甲種危険物取扱者試験合格!

Posted on 28th 3月 2016 in 勉強・資格・検定

危険物取扱者免状
免状が届きました!
届いてから書こうと思っていたら思っていたより報告が遅れてしまいました…。
これですべての危険物が扱えます。
使う機会は…たぶんないかな。何かあったときの保険的な効果しかありませんね。
せっかく乙種3~6類まで取ったのだからいつか甲種もとってやろうと思っていました。
ただ、受かるかどうかとても自身が無かったんですね。
化学は専門外で、大学受験でもセンター試験でしか使いませんでしたし…。
教科書はこちらを使わせていただきました。

わかりやすいしこれだけでも受かるんじゃないかと思います。
ただ、実際の試験はこれよりちょっと難しかったですね…結果が出るまで自信が無かったです。
結果、法令87%、物理化学70%、危険物の性状70%でした(合格ライン60%)。

バイト・パートを探すと言っていましたが別の道で行くことになりました。
そこで生活リズムや体力を身に付けて、フルタイム就職を目指します。

comments: 0 »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.