PHP5技術者認定初級試験と脱毛

Posted on 15th 7月 2015 in 勉強・資格・検定

かなりお久しぶりですね。これからまた書けたらぼちぼち書いていこうかと思います…。

今日はPHP5技術者認定初級試験を受けてきました。
対策は主にこの問題集を使用しました。

まずは結果から…80点で合格です!ヽ(・∀・)ノ(ボーダーライン70点)
これで資格・検定の数がちょうど40個になりました。

一応この問題集、公式ということになっているのですが…、実際に受けてきた感想、この問題集よりだいぶ難しい問題が多いなと感じました。
この問題集で仕上げた後にプラスアルファで、やはり実際にアプリを作った経験がちょっとあった方がいいかな?という感じがしました。
結構長めのコードを読ませて答えさせる問題が多かったです。
この問題集しかやっていなかったのでえ、え、ってなりましたw
Amazonのレビューでもこの問題集程度の問題が出たって書いてあるんですよね…難しくなったのかな。

自分は大学時代にPHPを授業で使用していましたので、そのおかげかな…?
ちなみに当時、この本を主に使っていました。
著者 : 山田祥寛
翔泳社
発売日 : 2006-01-24
個人的にお勧めです。
今は新しい版が出ていますね。
オライリーの「初めてのPHP入門」も持っているのですが…そちらはちゃんと読めていませんw

次は就職試験とかが入るので、10月のネットワークスペシャリスト試験ですかね…。
応用情報技術者試験の午前I試験免除が切れてしまったので午前I試験からです…復習しないと…。
MOSのAccessも勉強済みなので受けたいのですが費用が…就職に役に立つか微妙ですしね…。


続いて脱毛のお話w
湘南美容外科クリニックでヒゲを含むフェイスと脇の医療レーザー脱毛を受けてきました。
ヒゲの医療レーザー脱毛は以前やってだいぶ減っていたのですが、ちょっと最近増えてしまって…(´・ω・`)

脇は安いのでついでに…w
コスとかする時に綺麗な方がいいですしw
ここの脇の医療レーザー脱毛、なんと回数無制限で3,400円!w
勧誘とかもありません。
少ない方でも6回くらいは必要だと思うので驚愕の安さだと思います…w

自分の場合精神科のお薬を多く飲んでいたので一度主治医に聴いてきてくれといわれたのですが、
試し打ちして問題が無ければOKだろうってことで、それを伝えたら普通にやってくれましたw
ちょっと出力を弱めにされてるみたいですが…。

効果が出るのが楽しみですね(・∀・)

comments: 0 »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.