現在の病状

Posted on 31st 12月 2009 in メンタルヘルス

性別違和感については長くなるのでまた別の機会に・・・。
性別違和以外の精神症状を書きます。
一応現在の病名は「適応障害」らしいです。

睡眠障害
夜眠れない。朝起きれない。金縛りを連発。睡眠時幻覚を多発(人の声が聞こえる、何か見える等)。薬で安定させています。
情緒不安定
ちょっとしたことで落ち込む、悲観的になる。不安。リストカットやODをしようとする、ODする。死にたくなる。泣き出す。弱音を吐きまくる。過呼吸。大体数時間でおさまることが多いです。
離人感
体がふわふわ浮いている感じがする。物を握っているのに握っている感じがしない、自分の手なのに自分の手じゃない感じがする。歩いているのに自分で歩いている感じがしない。手と足の距離が通常より数十倍くらいある感じがする等。だいたい発作的に起きます。
人間関係の問題
特に気に入っている人に対して、距離のとり方がわからない。依存する。ちょっとしたことを気にしすぎる。
こんな感じですかね。
特に問題だと思っているのが人間関係についてですね・・・。
異常に寂しさを感じてしまったりで支障が出たり・・・。
見捨てられ不安?
この前は友達として好きな友達(♀)に不安なのでわざと告白して振られてみたりとかよくわからない行動に出ています。
最低ですね自分・・・orz

comments: 0 »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.