日商簿記2級受けてきました。 / Web

Posted on 11th 6月 2007 in 未分類

はい。受けてきましたー。
早起きして勉強するつもりが起きたのは11時っ。
準備したりして12時に出発。
道がさっぱりわからなかったけど、
簿記のテキスト持った人が歩いていたので着いて行きましたw
で、なんとか試験会場の某大学に到着ー。
テキスト持って勉強してる人がたくさんいる~と思いつつ近づいてみるとなんか様子がおかしい。
・・・なんかおじさんばっかり。
よく見てみると・・・「電気工事施行管理技師試験会場」って書いてありましたw
簿記の会場はもうちょっと奥でした。
でなんとか簿記会場に到着。
受験者層は若い人からおじ様おば様までバランスよくっていう感じ。
いい感じの初老の紳士っぽい人が何故か4級受けていたのがちょっと気になりましたがw
試験開始までになんとか商業簿記のテキストを終わらせる。
でも工業簿記はもちろんさっぱりです。
一年生のときに半分くらいやってましたけどもうそんなの覚えてません。
試験結果は・・・言うまでもなく工業簿記壊滅v
不合格ですねorz
11月また頑張ります・・・。
次は本業?のCGクリエイター検定2級ディジタル映像部門・マルチメディア検定2級同時受験(7/8)です。
最近Web分野の発展が目覚しいですね。
正直ついていけていません・・・。
最近色々と手を出していることもあって、Webに関しては自分の中では停滞中。
Apolloとか一部で噂になっていますが、そもそも自分はXHTMLとCSSくらいしか出来ないし・・・。
Web2.0的なことがさっぱり出来ないという事実。
簿記も終わったしどうにかしよう。
あ、あと授業課題もあるしCGと映像の勉強もしないと・・・orz
とりあえず勉強すべきものは・・・。
 ・Ajax(JavaScript, XML, DOM, DynamicHTML etc..)
 ・PHP
 ・SQL(MySQL)
 ・Flash(ActionScript)
 ・セキュリティ
 ・After Effects
 ・Premiere
 ・3dsMax
多いなぁ・・・orz
あと視覚的なデザインの部分ももうちょっとできるようにしたいなぁ。

comments: 2 »

2 Responses to "日商簿記2級受けてきました。 / Web"

  1. かず より:

    おつ電気工事・・・じゃなくて簿記!
    次回がんばりましょう~。お互いにw
    しかし、いすかさんは貪欲ですねー。
    見習わなきゃっ。
    僕も11月まではまだ日があるので、本業に戻るとします。。。

  2. いすか より:

    かずさんもお疲れ様でした。
    次回こそ一緒に合格しましょうw
    電気工事・・・雰囲気が簿記と全然違いましたよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.