CG検定合格っ

Posted on 30th 7月 2006 in 勉強・資格・検定

報告が遅れてしまいましたが、CGクリエイター検定2級Webデザイン部門合格でしたっ(^^
実はこれが初めての資格・検定合格だったりします。
中学生の時に受けた英検3級で2点足りないで落ちてそれ以来だったので・・・;
2級合格ということで1級受験資格ゲットです。
でも1級試験は論述、課題提出、プレゼンとかなり大変みたいです;
今の自分ではちょっと無理だと思うので、大学で勉強してから挑戦してみようと思います。
2級合格から3年間以内に受けることになっているので学部4年までには頑張らないと~。
合格記念画像

これから身につけたい技術

Webデザインのアルバイトをちょっとネットで探して見たのですけど、

どこも条件のところにDreamweaverが入っていました(^^;

やっぱりタグ打ちだけじゃなくてツールも使えるようにしておかないとダメですね;

という訳で試しに体験版をダウンロードしてみたのですが・・・、思ったより良いかも(^^

CSSのボックスに線が入って表示されたりしてわかりやすいっ。

もうちょっと勉強してみますw

あとWeb関連で欲しい技術はやっぱりPHPとMySQLとAjax。

今まではプログラミングが出来なかったので敬遠していたのですけど、

大学でC言語をやってなんとかできるように(^^

こちらも頑張ります~。

トラックバックを受け付けるようにしてみました

トラックバック、良くわからなかったので受け付けない設定にしていたのですが、

どういうものなのかがわかったので受け付けるようにしてみましたw

トラックバックの方もお気軽にどうぞ(^^

ただし、迷惑トラックバック防止のためにわたしの承認後に表示されます(^^;

comments: 2 »

2 Responses to "CG検定合格っ"

  1. haruka より:

    合格おめでと~(^^
    結果はネットでわかるのね。
    WebデザインのアルバイトってことはHP作ったりするのかな?
    出来たら見に行きますから(^^

  2. いすか より:

    ありがとうございます~(^^
    受験番号と生年月日を入れると結果がわかるような仕組みになっていました。
    アルバイトはちょっと探してみたのですけど、長期だったり時間が長かったりでなかなか見つかりそうにないです><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.