試験中に机に出していて良い物(名大)

Posted on 3rd 2月 2006 in 大学受験

名古屋大学の募集要項の、試験中に机に出していて良い物の中に書いてあったもの。
『黒鉛筆(シャープペンシルも可。ただし、計算機付きシャープペンシルは不可。)』
計算機付きシャープペンシルなんてあるのですかw
誰か持ってきた人がいるから書いてあるのでしょうけどね(^^;
もう一つ、
ナイフ
これは鉛筆を削る用なのかな?(^^;
私は鉛筆をカッターナイフで削っているので丁度良いですけど、普通の人は困るような(^^;
九大は『鉛筆削り』としか書いてなくて、カッターナイフが使えるのか微妙で困りましたけどね。
(特に実技の時)
今日の勉強時間
10:30~12:50 140 物理(電磁気)
14:00~15:50 110 物理(電磁気)
20:55~21:40 _45 数学(数と式)
22:20~24:10 110 数学(数と式・整数)
合計6時間45分(物理4時間10分、数学2時間35分)

comments: 4 »

4 Responses to "試験中に机に出していて良い物(名大)"

  1. かず より:

    シャープペンかボールペンか忘れましたが、昔持ってました。計算機付きw
    幅が1センチくらいあって平たい。
    一部がスライドし、開けると表示部分&ミクロなボタンが付いています。
    正直、試験で使ったら目立ちすぎだけどね(笑

  2. 翠華 より:

    あー…かずさんのコメントで思い出したけど、ボールペンなら小学生のころ持ってたわ(ぁ

  3. いすか より:

    >かずさん
    おお、やっぱりあるんですねw

  4. いすか より:

    書き込んでいる間に更にコメントが(^^
    昔流行っていたのでしょうか?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.