今日はeco検定

Posted on 15th 10月 2006 in 勉強・資格・検定

今日はeco検定(東京商工会議所主催:環境社会検定)を受けに行ってきます。
思えばカラーコーディネーターの情報を見るために東京商工会議所のサイトを見て、
第1回試験が行われるのを知り、「第1回」に釣られて
同日程だった初級シスアドの受験を後回しにして勉強を始めたのが始まりでしたが・・・w
学習範囲自体は高校時代勉強した現代社会とかぶっている部分も多かったのですが、
今回の学習を通して、環境問題について改めて考えさせられました。
勉強する機会を与えてくれたeco検定に感謝。
シスアドの勉強を続けるよりずっといい勉強になったのではないかと思いますw
ではでは、頑張ってきます~。
★参考サイト
eco-people.jp
http://www.eco-people.jp/index.html

comments: 2 »

今日から後期授業がスタートっ

Posted on 2nd 10月 2006 in 勉強・資格・検定

今日から後期授業がスタートです。
とりあえず月曜にとる予定の授業は、
・中国語II
・健康科学II(一般学生のための精神医学入門)
・日本国憲法
です。
健康科学の授業がどんなのかちょっと楽しみだったりw

comments: 2 »

in福岡。夏休みも終わりっ。

Posted on 1st 10月 2006 in 日常

報告がちょっと遅れてしまいましたがっ、
25日から福岡に戻ってきておりますw
久しぶりに一人でちょっと寂しかったりもしましたけど、
すぐに慣れて元通りですw
・時間を気にしなくてよい。(食事とか寝る時間とか帰宅時間とか)
・読書や勉強に集中できる。
というのが一人暮らしの利点だと改めて思いましたw
さてさて、今日で夏休みも終わりっ。
明日(月曜)から授業です。
時間割を組んでみたのですが・・・。
週に1限からの日が4日間、5限までの日が3日間もある(^^;
まぁ前期に楽してしまったのがいけないので頑張りますっ;

comments: 0 »