自己採点:CGクリエイター検定Webデザイン部門2級

Posted on 29th 6月 2006 in 勉強・資格・検定

家に帰るのが遅かったので報告が遅れてしまいました(^^;
とりあえず自己採点速報です。
自己採点の結果は46問中40問正解。
合格ラインは約70/100点。
詳しい配点はわかりませんが、大問一つ10点とすると86/100点。
マークミス等なければ合格だと思います(^^
以下23:30頃追記
間違った箇所でちょっと悔しかったのが性別を知るための入力フォームの問題。
ラジオボタン・チェックボタンから選ぶのですが、
実物と名前が結びつかずに間違えました;
ラジオボタン
 ♀ その他 チェックボタン
 ♀ その他 もちろん正解は上のラジオボタンです。
あと間違えたのは答えが曖昧だったところが多いかな。

comments: 0 »

CG検定、明日17時に解答発表

Posted on 28th 6月 2006 in 勉強・資格・検定

です。
自己採点したら結果書きます~。
昨日は寝不足がずっと続いていて、土日も休めなかったので大学休んで一日中寝ていました(^^;
でも結局課題+お姉さまとお話していたら朝に(^^;
これではまた寝不足ですね;
今日はお姉さまに結構前からある悩み事を打ち明けました。
最近の鬱の原因もこれだったりします(^^;
お忙しいのに遅くまでつき合わせてしまってすみません;
でもおかげで少しすっきりしました(^^
ありがとうございます。
以上。これからシャワー浴びて大学いってきますw
コメントの返信が溜まっていますが、帰ってきたらつけます;

comments: 0 »

CGクリエイター検定Webデザイン部門2級

Posted on 25th 6月 2006 in 勉強・資格・検定

受けてきました(^^
大学の課題とかが多くて、全然対策出来なかったのでどきどきだったのですけど。
なんとか解けました(^^
そんなに難しい問題はなかったように感じました。
試験時間2時間ですが、終了70分前に退室して帰ってきましたw
だいたいわかったのですけどやっぱり知らない用語が(^^;
アセンダ、エックスハイト、ディセンダ、TUI等は始めてみました;
前の3つははタイポグラフィの用語みたいです、タイポグラフィは全然勉強してませんでした><
全体的には、まあまあ出来たかなっていう感じです。ほとんど対策していなかったにしては上出来かもしれないですw
合格ライン約7割で1ヵ月後に合格発表です。
次は
初級システムアドミニストレータ 10月15日
CGクリエイター検定ディジタル情報部門2級・CGエンジニア検定3級 11月26日
カラーコーディネーター検定試験3級 12月3日
あたりを目標に頑張りたいと思います(^^

comments: 2 »

疲れた。

Posted on 15th 6月 2006 in 日常

寝不足、運動不足、心労、暑さなど色々重なって、今日の授業はかなりしんどかったです。
昨日は布団に入るも色々と考え事をしていたら眠れなくなり、結局朝に。
1・2限の図学・英語Iは爆睡。お昼は食べる気にならなかったのでおにぎり一個。
3限の中国語Iはちょっと出られる状態ではなかったのでサークル活動場所で休ませてもらってやっと復活。
4限の微積はしっかりと受けられました。
その後友達と食堂でソフトクリームを食べにw
豆乳ソフトに初挑戦っ。
甘さ控えめでさっぱりとして意外と美味しかったです(^^
その後明日からの授業で使う繋ぎ(作業着)を買いに行ったり、クラスメイトとファミレスへいって夕食を食べたりして帰宅しました。
なんか今日は珍しく普通の日記ですね(^^;
クラスにも大分なじんできた感じです。
ただ、どうも最近疲れが溜まっているみたい。
土日でちょっと休んで回復しよう(^^;

comments: 2 »

朝しゃわー

Posted on 12th 6月 2006 in 日常

harukaさんが朝早起きしてお風呂に入っていると言う話を聞いたのでわたしも実行(^^
今日は6時に起きました。
ただ、うちのマンションのお風呂は給湯式で追い炊きが出来ないので、その都度お湯をためないといけないので朝しゃわーにしてみました。
朝しゃわー。目が覚めるし、朝からすっきりできて良いかも(^^
明日からも早起きして実行したいと思いますw

地震

さっき寝ているときになんか揺れてる、と思ったら大分で震度5だったみたいです(^^;

うちの方はそんなに揺れなかったのですけど揺れの大きかった所の方、大丈夫でしょうか(^^;

comments: 4 »

徹夜(^^;

Posted on 9th 6月 2006 in 日常

絵コンテの宿題ですが、徹夜してなんとか3DCGアニメの方は終わりました(^^;
演劇の方は今から頑張ります(^^;

comments: 0 »

寝すぎ(^^;

Posted on 7th 6月 2006 in 日常

昨日は2~4限授業だったのですが、朝起きて朝食を食べた後、すごく眠い&体だるかったのでちょっと寝て3間から行くことに。(2限の生物は必修じゃない&学科とあまり関係ないので)
それでもう一度寝たのですが、起きたらなんと4時><
結局昨日は大学行けませんでした;
で、今日は昨日たくさん寝たおかげで朝すっきり起きられたのですが、
授業が始まるとすぐに眠く・・・(^^;
結局4限の体育以外全部寝てしまいました><
明日からは起きられるように頑張ろう(^^;
ちなみに土日は12時間睡眠、月曜の授業は1限の情報処理以外全部寝てしまいました;
寝すぎ(^^;

comments: 2 »

課題

Posted on 6th 6月 2006 in 日常

3DCGアニメーションと演劇の絵コンテの課題が同時に出ました(^^;
演劇の方は絵コンテを描くだけの宿題なのでまだいいですが、CGの方は実際に作らないといけないので大変です。
今日経済学の授業中にCGの方のシナリオ・絵コンテを考えてみたのですけどやっぱり難しいです(^^;
でも自分で色々考えて、作るのは楽しいかも(^^
なかなかアイデアが出ないときは辛いですけどね。
ところで、今日はなんだか朝から精神状態が不安定でした。
朝、目が覚めたら急に泣き出すし(^^;
夢が原因だったのかな?とも思うのですけど、内容をよく思い出せません(^^;

comments: 0 »