今日の勉強時間(01月18日)

Posted on 18th 1月 2006 in 大学受験

今日は英語に続いてセンター緑パックの数学IAを解いてみました。
結果は85/100点。まずまずの結果かな(^^
間違えた箇所は絶対値忘れ1、計算ミス1、確率数え間違え1、です。
英語や国語はネタに出来るけど数学はネタになりませんねw
センター試験まで、実質勉強できるのはあと2日ですが、
勉強終わるかどうか微妙ですw
もちろん勉強に終わりなんてないのですが、とりあえず一通りは勉強する必要があります。
という訳で、まずは1教科につき参考書最低1冊は終わらせて、
センターで最低全科目で8割以上取れるようにするのが目標です。
現在の状況は・・・(センター準備の進行度)
数学IA:99%
数学IIB:90%
物理:99%
化学:80%
英語:80%
英語リスニング:90%
現代社会:90%
現代文:放置
古文:放置
漢文:30%
と言ったところでしょうか。結構いいかげんですけどね(^^;
大体準備は整ってきてはいるのですが、古文・漢文はちょっと間に合いそうにありません。
現代文はもともと結構解けるのでなんとかなるとは思うのですが、やはり古典がちょっと心配です;
化学・英語はもうちょっと頑張れば8割達成できそうです(^^
ではあと2日間、最後の仕上げがんばりますよ!
睡眠03:00~8:00 5時間
09:30~12:20 数学 170
13:15~17:55 数学 280
19:40~21:10 数学 90
21:40~22:00 数学 20
22:00~23:20 化学 80
合計10時間40分(数学9時間20分、化学80分)

comments: 0 »