現状報告

Posted on 6th 11月 2015 in メンタルヘルス, 大学受験, 日常

前回言っていたように現状報告です。どこまでブログに書いているのか忘れてきてるけど…w

まず大学院。落ちて諦めました。
社会学を自分で一からやり直さないといけなかった上に、英語が壊滅的にできない…:;(∩´﹏`∩);:
2年目で諦めました。

ただ、その2年の間に体の調子がだいぶ良くなりました。
途中足が痛くなって歩けなくなったり、前立腺の痛みに苦しんだりしていましたが、GID専門の別の病院を紹介していただいて、
そこでの治療が良かったのかだいぶ落ち着きました。(リボトリールのおかげ)
精神的にもほとんど落ち込まなくなりました。(エビリファイのおかげ)
食欲が出なくて46kgまで下がっていた体重も55kgまで回復しました(ジプレキサのおかげ)
おかげで薬漬けですけどね…w(現在内服薬は10種類17錠(頓服1)、目薬3種類)

しかし、いまだにドクターストップがかかっていますのでフルタイムでのお仕事は無理です…。
現在は某試験を受けなければならない職業に挑戦しながら、生活リズムを整えるため&社会復帰のために午前中にできるパート・アルバイトを探しています。
立ち仕事にはまだ不安があるので事務系ばかり受けているのですが今のところ面接までは行くけど全敗です_(:3 」∠)_
やはり主婦の方が有利なんですかね…。

来年からは年齢的に就職が難しくなるので結構焦ってます。
どこか入れるといいのですが…;
とりあえずパート・アルバイトですね。

comments: 0 »

ドイツ語勉強中

Posted on 4th 12月 2012 in 勉強・資格・検定, 大学受験

あまりにも英語ができなくて大学院に受からないので、諦めてドイツ語を勉強しているいすかです…。
とりあえず入門用に以下の本を購入しました

これわかりやすいです…初めてでもそれなりにわかる。
とりあえず初めての本には良さそう。とりあえずこの本をしっかり読みこみたいと思います。

comments: 0 »

ブログを…

Posted on 20th 8月 2012 in サイト管理, 勉強・資格・検定, 大学受験

再開してみようかと思います。
やっぱりその時その時の出来事とか考えてることとか文章化して残しておくのはそれなりに意味があるかなーと。
Twitterとかもあるんですが、Twitterはツイート数が多すぎるし、SNSは閉鎖的で自分の自由にできないし…。
という訳でまたよろしくお願いします

現在は大学院入試の勉強をしています。今までやってきたことは芸術工学ですが、やっぱりジェンダーの勉強がしたくて社会学系の大学院に…。
とりあえず研究計画を練っています。その前に他分野なので基礎的な知識も身につけておかないといけなかったりで本も読んでます。
放送大学の教科書はなかなか使えますよ!

あ、あと今まで取った資格や検定をリスト化してページにあげておきました。
上のタブから表示できます。

comments: 0 »

九州大学合格しました!

Posted on 8th 3月 2006 in 大学受験

九大学合格しました~~~~~><
本当に良かったです><
しばらく、なんか信じられなくて、何度も自分の受験票と確認してみたりしましたw
今まで応援してくださったみなさん、ありがとうございました><

comments: 14 »

今日合格発表

Posted on 8th 3月 2006 in 大学受験

九大前期、今日合格発表です。
ネットで見るので、15時頃発表です。
緊張してきました(^^;

comments: 0 »

報告

Posted on 1st 3月 2006 in 大学受験

報告遅れてしまってすみません(^^;
今日はもう眠いので明日報告します。
九大、手応えはあります(^^

comments: 0 »

九州

Posted on 22nd 2月 2006 in 大学受験

明日の飛行機で行って参ります(^^
九州に受かるために一年間、現役時含めて二年間頑張ってきたので
絶対に合格してきますっ!
26日夜帰宅予定です。
コメントは携帯でチェックできます。
書き込みはしてみたことがないので出来るかわかりませんが(^^;

comments: 9 »

慶応環境情報

Posted on 20th 2月 2006 in 大学受験

慶応環境情報受けてきましたっ。
数学は9割以上とれていると思います(^^
解いたことがある問題が何問かあったりと運が良かったですw
でも問題は小論文・・・。
『21世紀にふさわしいモノやサービスを「発明」してください。』
という問題でしたが、全然思いつきませんでした><
最後の15分くらいでかなり適当に書いたのですが、ほとんど点になっていないと思います;
数学はかなり良かったのに、小論のせいで多分落ちです><
私大はこれでとりあえず一段落。
次は本命の九大です。
23日の飛行機で行ってきます(^^

comments: 4 »

明日は早稲田人間科学

Posted on 17th 2月 2006 in 大学受験

明日は早稲田・人間科学・人間情報科学の試験日です。
理工の方は物理以外出来なかったので落ちてると思いますが、
人間科学の方が興味があるので、こちらは受かっておきたいです。
では、頑張ってきます(^^

comments: 2 »

明日は早稲田理工

Posted on 15th 2月 2006 in 大学受験

明日は早稲田・理工の試験日です。
家から遠いので4:30起き、6時前には家を出ていないといけません(^^;
という訳で今日は早めに休みます~。
今年の入試第一号、頑張ってきます(^^

comments: 0 »