ファイアレッド

Posted on 28th 1月 2009 in 日常

とりあえず今日は今のところ調子いいw
ポケットモンスターSPECIALという漫画がありあましてー。
小学○年生高学年で連載されていたのですが、昔読んでいて、まだ連載しているようで最近本屋さんで見つけたので買ったんですよ。
そしたらなかなか面白くて・・・、初代ポケモンがやりたくなったw
という訳で試験中なのにリメイク版のファイアレッド購入←
とりあえず最初の3匹をパールに移動中ですw
さて、明日のシステム工学がんばりまー。

comments: 0 »

ちょっと整理

Posted on 27th 1月 2009 in 日常

ダメだー、なんかおかしい。
とりあえずね。単位計算しなおしてみたんですよ。
そしたら今期全部取れて123単位。
必修落としてるので卒研着手条件123単位。
・・・オワタ\(^o^)/
えー、これちょっときついです。
もう留年かもね^^ orz
とりあえずがんばる・・・。
↓話しかけ口調だけど独り言だから気にしないでください。

なんかね、今まで自分って性同一性障害入ってるんじゃね?とか思ってたんですよ。

体の性別で扱われたりするのすごく嫌だしさ。

でも反対の性別にも憧れるものの、ちょっと違うよなって感じなんですよ。

んでなんか気がついたら性的なことがめちゃくちゃ苦手になってるんだよね。

ちょっとそういうのに触れただけでパニック起こしたりとかね。

性嫌悪障害か?

で、気付いたんだけどどうもこれは小さい頃の出来事が原因になってるよな・・・。

今までそんなに影響があったとは思ってなかったんだけどね。

よく考えてみるとどう考えてもそれが原因っぽい。

トラウマになってるのかね。複雑性PTSD・・・なのか?

内容は書かないけどね、かなりよくないことを想像した人は多分想像した通りであってると思うよ。

とりあえずね。↑のが理由なのか、好きな人ができても恋愛として好きになるのにすごく抵抗があるというか・・・。

なんかどうしたらいいのかわからない。

てか男も女も気持ち悪いよ。

恋愛とか信じられん。

どうにかしたいんだけどね。

てか・・・よくわかんねぇ^^

案外誰かと付き合ってみれば普通に行くのかもしれない。

まぁそんな相手いませんが^^^

comments: 2 »

現状

Posted on 27th 1月 2009 in 日常

あーあー。
ちょっとストレスとか色々かかりすぎてるのか調子がおかしい。
こっちのブログ放置してるし見てる人いないよな?
mixiには書けないこととかもあるんでこっちに色々書くかな。
あ、なんか口調とか違う気がするけどそのときの調子とか気分で変わるんです。うん。
とりあえず色々調子が良くないので精神科に通院中。
抗うつ薬のドグマチール100mgと、まともに寝られないのでハルシオン0.25mgを処方されて飲んでます。
うつ・・・とはちょっと違ってパニック起こしたり妙なテンションになったり軽く混乱したり体がふわふわしたりとかそんな感じ。
てかPTSDとか人格障害とかに近いじゃね?とか思ってみたり。
ちょっと思い当たることあるしね<PTSD
てか英語授業でPTSDとかトラウマとかの文扱うなよ^^
そのときはまあ平気だったけど、さっき軽くパニック起こしたしorz
てか今までそんな気にしてなかったんだけどやっぱりトラウマになってるのかねぇ・・・。
むぅ。

comments: 0 »

お久しぶりです

Posted on 7th 10月 2008 in 日常

お久しぶりです。
なんとなくmixiの方に書いてしまうのでこっちは放置になってしまいますねw
色々向こうには書きづらいこともあるのでこっちも活用・・・(って何度言ったことか(^^;
今日は友達とネコナデをみに行ってきました。
子猫がかわいかったです^^
楽しかったのですが、観てる途中ちょっと変な感覚にorz
体から自分が離れていくような、自分の手が何メートルも先にあるようなよくわからない感じになって、怖くて気が狂いそうになりましたorz
しばらく我慢していたら治りましたがー。
うーん、軽いパニック障害なのか・・・。
どうも最近調子がおかしいです。
保健室の診察また行かないとなぁ。
そして最近学校行けてません。
だめだめです。
明日は頑張るぞー。

comments: 0 »

近況報告

Posted on 4th 5月 2008 in 勉強・資格・検定, 日常

お久しぶりですー。
えー、去年の11月以降書いてませんでしたね(^^;
久しぶりなので近況報告。
★その1
無事3年生になれました^^
ちょっと前に大学に入ったばかりのような気がするのですが・・・(^^;
3年生になると専門科目が多くてかなり忙しい感じです。
研究室訪問も始まりましたし、そろそろどの方面に進むのか決めないとなぁ。
一応今考えているのはCG(技術系)、インタラクションデザイン・アート、ネットワークサービスデザインの3つですが・・・。
どうしようかな(^^;
プロジェクト演習の授業ではネットワークの先生についたのですが、研究室入るとしたら前者二つのどちらかかなぁ。
★その2
以前の日記に書いてあった資格試験の結果発表とか。
CG検定:2級5種類すべて合格しました^^
ビジネス実務法務検定3級:合格しました。
情報セキュリティアドミニストレータ:午前585で不合格でしたorz (合格ライン600
テクニカルエンジニア(情報セキュリティ):合格発表6/16。午前は自己採点で突破確実です^^
今は6月の日商簿記2級試験に向けて勉強中です。
★その3
相変わらず寝すぎてやばいw
酷いときで夜眠れない・寝てもすぐ起きる→朝方急に眠くなる→そのまま夜まで起きれなくて学校行けない。
という状態に(^^;
さすがに睡眠障害を疑わないとですねorz
とりあえずもうちょい様子見。
単位は落とさないように何とかします。
やはりmixiよりブログの方が色々書きやすい気がしてきたのでまたブログはじめたいと思いますー。
mixiはマイミクに更新が通知されるので他人に見せることを前提に書くことになるけど、ブログの方はあまり意識せず適当に書きたいことを書いていけるので気楽ですw

comments: 0 »

寝すぎた2

Posted on 8th 11月 2007 in 勉強・資格・検定, 日常

こんばんは。
今日は1限20分遅刻・・・はまぁいいとして、
お昼に眠くて仕方がなかったので3限も空いてるし、家に帰ってお昼寝しました。
1時間寝ようと思って目覚ましを2時にセット・・・・・・
・・・で、起きたら夜の8時でしたorz
4限の画像論が・・・;
ちゃんと夜寝ているはずなのに。
おかげで生活リズムがめちゃくちゃです><
多分今日はこのまま徹夜?で学校行きます。
4限までもつかな。。。
CGエンジニア検定勉強中ですが、予想以上に難しくてさっぱり解けません。
勉強間に合いそうにないです。
受かる気がしません。
あと明日は視覚生理学の小テストです。どう勉強したらいいのかわからない。
解ける気がしません。
orz

comments: 0 »

寝すぎた・・・

Posted on 4th 11月 2007 in 日常

こんばんは。
今日は寝すぎました・・・orz
7時就寝→14時起床
朝ごはん?を食べる。
勉強しようとしたけど眠くなって寝てしまう。
15時就寝→20時起床
途中何度か目が覚めえたけど体がだるくて起き上げれない。
で結局12時間睡眠・・・。
本当はもっと寝ていたかったのですが、レポートか色々あるので起きました。
ってまださっぱり手をつけていないのですが;
お昼寝の方は長い夢をずっと見ていたような気がします。
そして最近は夢が原因なのか、起きた直後から鬱っぽくなることが多いです。
嫌な夢だったり、良い夢だけど現実とのギャップがあって悲しくなったり。
さて、演劇のレポート書き始めなきゃ・・・orz

comments: 0 »

ぶらり途中下車の旅~終点大牟田駅~

Posted on 22nd 5月 2007 in 日常

omuta_240x320.jpg 眠い日と眠くない日の差が激しい今日この頃です。こんばんは。
土曜日に友達と2人で西鉄で大牟田へ行ってきました。
久留米までは急行でしたが、そこからは普通電車でのんびりと。
沿線の景色が良かったです。周り一面どこまでも田んぼとか。
楽しかったー。
ちなみに天神から1000円です。
普通電車といえば、この前京急の浦賀→羽田空港を普通電車で行ってみましたが・・・さすが、京急は普通電車もスムーズでしたw
西鉄は発車待ち20分とかあったり。そこがのんびりしてて良いのですがw
ところでさっきゴーヤのサラダを買ってみました。
食べてみたところ・・・、やっぱり苦いwやばいw
もう買わないorz

comments: 2 »

in福岡。夏休みも終わりっ。

Posted on 1st 10月 2006 in 日常

報告がちょっと遅れてしまいましたがっ、
25日から福岡に戻ってきておりますw
久しぶりに一人でちょっと寂しかったりもしましたけど、
すぐに慣れて元通りですw
・時間を気にしなくてよい。(食事とか寝る時間とか帰宅時間とか)
・読書や勉強に集中できる。
というのが一人暮らしの利点だと改めて思いましたw
さてさて、今日で夏休みも終わりっ。
明日(月曜)から授業です。
時間割を組んでみたのですが・・・。
週に1限からの日が4日間、5限までの日が3日間もある(^^;
まぁ前期に楽してしまったのがいけないので頑張りますっ;

comments: 0 »

in神奈川

Posted on 14th 8月 2006 in 日常

書くのが遅れてしまいましたが(^^;
帰ってきました~。
久しぶりの本州ですw
やっぱり実家が一番落ち着きますね(^^
今回は初めてJAL、しかもクラスJでした。
スカイマークと違って乗り心地がとても良かったです(^^
JALでも上手く買うと安く買えるので今度からJALにしようかな、マイルもたまるし。
↓は飛行機内から撮った写真です。
目の前に飛行機雲がっ

comments: 2 »