お久しぶりです

Posted on 24th 10月 2017 in 勉強・資格・検定, 日常

みなさんお久しぶりです。
またすごく間が空いてしまいましたね…、また日記をつけ始めようと思います。

まず、就職が決まって今年から働いています。
仕事内容的にはICT開発や、PCやネットワークの保守、ヘルプデスクみたいなことをやっています。
精神障害のことも考慮してくれるのでなかなか楽しいです(*´∇`*)

そして資格、電気通信の工事担任者DD1種、やっと合格しました!
次はAI1種をとって総合種を取ることを目指しています。
あとは秘書検定3級を取ったのと、心理学検定の合格かも久我10科目中9科目合格になったことですかね…。
残っているのは発達・教育心理学です。

あとはペンタブ(Intuos PRO)を買ったのでとりあえず練習にアニメ模写とかしていましたー。
著作権の都合上ここでは見せられないのが残念ですが…。
オリジナルや二次創作も描けるようになり値です。

ではでは、今日はこれくらいで。またぼちぼち書いていこうと思います。

comments: 0 »

現状報告

Posted on 6th 11月 2015 in メンタルヘルス, 大学受験, 日常

前回言っていたように現状報告です。どこまでブログに書いているのか忘れてきてるけど…w

まず大学院。落ちて諦めました。
社会学を自分で一からやり直さないといけなかった上に、英語が壊滅的にできない…:;(∩´﹏`∩);:
2年目で諦めました。

ただ、その2年の間に体の調子がだいぶ良くなりました。
途中足が痛くなって歩けなくなったり、前立腺の痛みに苦しんだりしていましたが、GID専門の別の病院を紹介していただいて、
そこでの治療が良かったのかだいぶ落ち着きました。(リボトリールのおかげ)
精神的にもほとんど落ち込まなくなりました。(エビリファイのおかげ)
食欲が出なくて46kgまで下がっていた体重も55kgまで回復しました(ジプレキサのおかげ)
おかげで薬漬けですけどね…w(現在内服薬は10種類17錠(頓服1)、目薬3種類)

しかし、いまだにドクターストップがかかっていますのでフルタイムでのお仕事は無理です…。
現在は某試験を受けなければならない職業に挑戦しながら、生活リズムを整えるため&社会復帰のために午前中にできるパート・アルバイトを探しています。
立ち仕事にはまだ不安があるので事務系ばかり受けているのですが今のところ面接までは行くけど全敗です_(:3 」∠)_
やはり主婦の方が有利なんですかね…。

来年からは年齢的に就職が難しくなるので結構焦ってます。
どこか入れるといいのですが…;
とりあえずパート・アルバイトですね。

comments: 0 »

またまたお久しぶり…

Posted on 5th 11月 2015 in 勉強・資格・検定, 日常

また日があいてしまいましたね…。
これからは頻繁に書くようにしたい…したいです。
たぶん今は読者さんいなくなってしまっているかもですが、また何かの拍子に戻ってきていただけたらいいな。

さてさて、10月は毎度おなじみ、情報処理技術者試験でしたね。
今回から午後I試験免除が切れたので、免除の獲得しに行くのを目標に行ってきました…。
結果→ぼろぼろ;
やはり過去問をちゃんとやるべきでした…本で苦手分野の勉強しただけではだめでした、やっぱり忘れてる。
今回の敗因は勉強に集中できなかったのもありますね、最近集中できません。
次回は頑張ります。

脱毛の件。
あれから2回ほど行きまして、髭の方も脇の方もかなり薄くなりました。もうほとんど処理しなくていいくらい。
これであと3回分残っているので十分ですね。髭の無制限じゃなくてフェイスの6回にして正解でした(・∀・)

昨日久々に百合を読みました。
やっぱりいいですね…百合…、憧れる。
ちょっと羨ましくなって性別違和感でちゃいました:;(∩´﹏`∩);:
電撃なのでちょっと不安でしたがいい百合っぽいです。

著者 : 仲谷鳰
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日 : 2015-10-24

次回あたり久しぶりなので現状等について報告したいと思います。

comments: 0 »

悔しい

Posted on 11th 11月 2010 in メンタルヘルス, 勉強・資格・検定, 日常

授業に出たいのに身体の不調でちゃんと出られないのは悔しい・・・。
でも身体の不調が強いと精神もやられてきて危ない・・・。
だからちょっと気を付けないとって思うんだけどやっぱり授業に出たい・・・。
葛藤。まあ無理しない程度に出ろってことですかね。諦めも必要。
骨盤の痛みはなんかよくわからない。
痛み止めの薬が効かない部分は心因性な部分があるのかも

最近は力関係とかジェンダーに関連した比較的個人的な暴力とかについていろいろ考えていたけど、最近の日本の、世界の状況をみるともっとずっと大きな範囲での問題も考えないといけないですね・・・。
色んな視点から危機感を持たないと。

comments: 0 »

乙種第4類危険物取扱者

Posted on 9th 1月 2010 in 勉強・資格・検定, 日常

乙種第4類危険物取扱者試験、合格しましたー!><
これで第4類危険物(引火性液体)の取り扱いと立会いができるようにっ・・・!
ってガソリンスタンドでバイトするくらいでしか役に立ちそうにないですがw
合格ラインが3科目それぞれで60%以上なのですが、
法令60%、物理・化学90%、性質・消火80%で法令がぎりぎりでしたw
乙種をどれか持っていると、他の類は法令、物理化学が免除になるので、
他の類もさくっと取って上の甲種までいけたらと思います。
今回の試験勉強はセンター試験前というのもあって時間がないので前日、当日のみ。
一気に詰め込みましたw
試験のあとせっかくなので池袋へ行ってきました。
おいしいラーメン屋さんを聴き出そうと弟に電話してみたらちょうど出かけるところだったらしく池袋案内をしてもらったw
池袋のヤマダ電機いいよ・・・!ガンダム専用フロアがあるよ・・・!!><
楽しかったです。
あとハンズやらブックオフやらへ行きました。
弟と別れた後は乙女ロードへw
相変わらずアニメイト池袋本店人多すぎだろ・・・w
あとまんだらけ行ってきましたがやっぱり池袋のまんだらけの雰囲気には慣れません。
女子率9割以上。

comments: 0 »

近況とか

Posted on 7th 4月 2009 in 勉強・資格・検定, 日常

ちょっとお久しぶりです。
実家にいると家族がいたりするのでなかなか日記がかけませんね。
資格試験報告。
日商簿記2級合格しました^^
なかなかまともに勉強をしなかったので合格に2年間もかかってしまいました・・・。
次は1級目指してちゃんと頑張ります。
メンタルヘルスマネジメント検定II種受けてきました。
自己採点で合格っぽいです^^
次のI種は・・・記述あるしあまり役に多々なそうな資格なのでどうしようかな・・・。
余裕があったら受けたいです。
現在は次の情報技術者試験のデータベーススペシャリスト試験に向けて勉強してます。
試験制度が変わって午前Iができて試験範囲増えたのできつい・・・。
とりあえず今回は午前I免除がとれればいいかなとか思ったり。
あ、今まで通っていた大学の健康科学センターがキャンパス移転で無くなってしまったので、同じ先生に診てもらうために大学病院の方に変わりました。
夏休み中、今まで処方されてたハルシオン(0.25mg)が無いとのことでレンドルミンD(0.25mg)が処方されていたんですがこれがさっぱり効かなくてきつかったです・・・。
眠れなくて朝まで起きてたりとか、眠れても2時間で目が覚めてそのまま眠れないとか。
夏休み後半は良くなってきていましたが。
なのでこっちに帰ってきてからの診察で変えてもらいました。
今度の睡眠薬はユーロジン(2mg)。
今まで飲んだことが無い中時間型の睡眠薬で、最高血中濃度到達時間(Tmax)5時間、血中半減期24時間なお薬です。
(今までは超短期や短期型で半減期3時間とか7時間とかのでした)
数時間かけてまったり眠くなってくる感じで自然に眠くなってくるのでいいかもw
ただ飲んだ初日にいきなり中途覚醒があって眠れなくなったりしたのがちょっと気になりますが・・・。
それ以降は大丈夫な感じです(ただちょっと過眠気味だけど)
っと、そろそろ寝ないといけない時間なので寝ます。

comments: 0 »

留年・知的財産管理技能検定

Posted on 11th 3月 2009 in 勉強・資格・検定, 日常

成績が全部出ました。
総修得単位数109。
ええ、留年ですけど何か?^^
orz
とりあえずだいぶ暇が出来たのでセンターの勉強でもします。(ぇ
目指せ8科目9割!
日曜に知的財産管理技能検定3級を受けてきました。
一応国家試験で、合格すると三級知的財産管理技能士と名乗ることが出来る名称独占資格だったりします。(あまり役に立たないけどw
内容は特許法、実用新案法、意匠法、商標法、著作権法、種苗法、不正競争防止法、独占禁止法、条約の基礎です。
意外と難しかった。不適切なものを選べで適切なの選んだりとかいうやってはいけないミスがいくつかあったorz
30点満点の21点以上合格で、自己採点で学科22、実技23なのでなんとか合格っぽいです。
次は今週末のメンタルヘルスマネジメント検定II種です・・・、頑張ります。
あ、あと試験ついでに某オンリーイベントに行ってきたのですが、女子率95%くらいで吹いたwww

comments: 0 »

日商簿記2級受けてきた

Posted on 22nd 2月 2009 in 勉強・資格・検定, 日常

疲れた・・・orz
前日と当日で工業簿記詰め込みました・・・。
おかげで工業簿記はできた!(2問とも最後の部分の数字が正解っぽいからあってるはず
商業簿記は6月の試験からほぼ無勉という状態だったんだけど、意外と覚えてるものですね。
清算表は時間も足りなくてさっぱりだったけどorz
伝票・仕訳日計表はできてるっぽい。
ぎりぎり合格点いってるかもってとこか・・・。
受かってるといいな><
とりあえず、前日くらいからあわてて詰め込むやりかたはどうにかしよう。
次は知的財産管理技能検定3級@3月8日 。
こっちはテキスト1/3くらい終わってるし分量少ないから楽なはず・・・。
明日は病院いってきます。
明後日帰省です。
おやすみなさい。

comments: 0 »

フォンダンショコラ

Posted on 11th 2月 2009 in 日常

choco.jpg
を作ってみた・・・!!(ぁ
粉砂糖かけるつもりだったんだけど買うの忘れてたよorz
お菓子とか作るの何年ぶりだろう・・・www
とりあえずなんとか形になりました。
ってか深夜に一人で何やってんだろ^^^^
泡立てるの疲れました・・・ハンドミキサーが欲しいと思った。
味は、おいしい・・・んだけどちょっと重いなこれ・・・w
飲み物ないときついw
というかフォンダンショコラって食べたことないからこれであってるのかわかんないっていう・・・w
泡立て弱かったのかなー。
あと型がちょっと大きかったのかも。
5つ出来るはずが3つしか出来なかったし・・・ww
次はブラウニーを作る!
もやしもん、漫画も面白いな・・・!
とりあえず2巻まで買ったけど続き買おー。
最近思ったこと。
百合よりBLの方が萌える・・・!!(ぁ
ってか何故か女キャラだと萌えられないようだ←
絵柄とかにも因るんですがー。
かわいい系の絵柄なら大体OKですねw
って何書いてんだろwww
さていつ寝ようか←

comments: 0 »

あーあ

Posted on 30th 1月 2009 in 日常

電子工学・システム工学さっぱりできませんでした・・・。
進級もうダメかも。
泣きたい・・・;
夕方ごろに睡眠薬飲んで横になって、移動してパルパークで捕まえていたんですが・・・。(ファイアレッド最初の3匹移動の途中)
途中でいつのまにか寝てたっぽいww
起きたらBGMが聞こえていましたorz
あと1匹捕まえてないっていう状態だった。
捕まえてすぐまた寝ました(ぁ
ゲームしながら寝てたのは今回が初めてだなたぶんw
さて、今日は人間工学概論がんばりますー。
今日こそは勉強するんだ・・・。

comments: 2 »