現状

そういえば現在の状況について書いていなかったのでちょっと書いてまとめます・・・(汗

【大学について】
必修単位を落として留年、今年度前期を休学しまして今5回生の4年生です。
今期で卒業予定です。

また進学先について、進路変更を考えています。
自分のこともあるので、できたらジェンダーやセクシャルマイノリティ(特にXジェンダーとか)の研究がしたいなーと。
という訳で今心理学やジェンダー学の勉強をしています・・・。
具体的には関連授業をとったり、本を買ったり論文を読んだりとか。

【セクシャリティに関して】
まだ混乱していますが、方向性は大体決めました。
でもこの方法だと社会に適応していけるかどうか・・・;
仕事もちょっと選ばないといけないかも・・・。

・中性を目指す。(外見的には中性的な女性っぽいけど実は男なんですwっていうのが理想・・・、だけど無理そうだよな・・・orz 服装は基本的に中性的なので・・・。メンズメインになると思うけどレディースも使えれば使う。とにかく男性化は阻止したい。)【追記】結局性自認は二分化で考えれば男性なのか・・・?
・戸籍や外性器などは男性のまま、ホルモンは骨粗鬆症予防のため女性ホルモン摂取で維持する。
・男性のままとするのは、現状では女性・男性のどちらかに属している必要があるため。また、女性へ変更するには手術が必要になるし、そのような手術は望んでいないので。
・声は自然にもうちょっと高くしたい・・・。中性希望。vip店長とかみたいな声がいい(ぁ
・恋愛対象は性別関係ないみたい。でも恋愛がよくわかんない。
・性行為は嫌悪感から現状ではたぶん無理。でも実際パートナーができて挑戦してみないとわからんねw
・性虐待によるPTSDの可能性 → あるかもしれないけどわからない。
・その他精神障害による性別違和の可能性 → あるかもしれないけどもうアイデンティティとして固まってきてるし手遅れだし。
・ホルモン剤による変化 → あまり感じない・・・?性欲は低下したか。あと最近ドグマチールの副作用以来久しぶりに胸が痛くなってきました。
・髭レーザー脱毛 → だいぶ無くなった。あと部分的に残っているので2回くらいで終了?

↓問題点や心配な部分。
・女性ホルモン剤によって胸が出てくる可能性 → 自分としては構わない。でも周りの目を気にする必要はあるかもしれない。現状の男女のジェンダーから逸脱するのは危険が伴うよね。 【追記】なんか急に胸に変化があって困惑。やっぱり女性化もあまりしたくないかも・・・。
・社会適応できなくなる可能性 → うまく周りに納得してもらうかごまかすか・・・。人間性に問題が無ければなんとかなる・・・んじゃないかなきっとorz

【メンタル面】
今は衝動的な危険な行為は無くなってる・・・。
でもたまにどうしようもなく寂しくなって泣き出す。
性嫌悪:やっぱり気持ち悪い。男女は特にダメ。でも恋愛物は同性であまりエロくないなら大好き。特に最近はBLが好き。
あと人間関係の問題・・・。寂しさが強いから好きな人との距離の取り方を誤る。寂しいからすぐくっつきたがる・・・。すぐ不安になる。寂しくて不安で問題行動を起こしてトラブルになることが何度かありました;

今までの症状としては、
・不眠:かなり酷くて薬をたくさん使わないとまともに眠れません。
・自傷:リストカットをしようとして何回もカッターを当てたけど怖くて力が足りなくてほとんど切れない。今年の休み中や新学期が始まった頃は氷を思いっきり握る、手首にあてるとか、赤いボールペンで何本も腕に線を引くとかして抑えていました。
・過量服薬:4回ほどやったけど最大でも20錠程度です。学校で2回やって迷惑かけました。

【身体面】
前立腺炎と膝の痛みに苦しんでいます・・・。どちらも原因不明です。
前立腺炎はストレスって言われたけど・・・。
階段がほとんど使用できません。
授業は座っているのがきついのでクッション持参です。痛み止めの座薬も必要です。
体力・筋力がだいぶ落ちていると思います・・・。

今回は以上です。
あ、学校の帰りにアニメイトに寄ったらKAITOが仲間になりたそうにこちらを見ていたのでお持ち帰りしちゃいましたw
KAITOお持ち帰りー♪
KAITOお持ち帰りー♪ posted by (C)いすか
かわいい・・・!レン君も欲しいんだけどさすがに高いしお金が・・・orz
うー、でも売切れる前に欲しい・・・。
二人に挟まれて寝たい←

comments: 0 »

たまにすごくきつくなる

Posted on 6th 11月 2010 in セクシャリティ関連, メンタルヘルス

そういうときに思いっきり吐き出せる場所が欲しい・・・。

ここも知り合い何人かに知られてるしね。

間あいたりしてるから今見てる人はほとんどいないと思うけど。

ここでは少し深い部分まで吐き出したり、病状や身体状況とかの記録を残す意図があるけど、一応まとめる必要があるし知り合いも見ている可能性があるから吐き出せない部分もある。

というかここは見られる前提で書いているので、読むのもコメントするのもRSS購読するのもご自由にどうぞw


卒研の一環として双方向自殺サイトに関する論文サーベイをしたんだよね。


時間間違えたり体調が悪かったりで結局ゼミに出席できなくて発表してないんだけど・・・。

自殺サイトってあまりいいイメージがない人が多いと思うけど、正の面と負の面の両方がある。

負の面は悪意のある発言をされたりで自殺や自傷を既遂してしまったりとか、最悪たいした希死念慮は無かったのに集団自殺してしまう例とか。

正の面は匿名性や、視覚情報が欠けている部分があるから抑制が外れてうまく気持ちを吐き出して共感してもらったりサポートが得られて助かることがある部分。


というわけでちょっと実世界と完全に独立した場所に用意してみよう・・・。


あ、あとここでは少し性的な部分に触れることもあるかもしれない・・・、規約に違反しない程度にねw

その場合はクリックして表示するようにするとか配慮します。


僕は性的なことをかなり嫌っているけど、実際には性欲や身体的な気持ち良さとかはある程度存在しているからね。

だいぶ抑圧・抑制・嫌悪していると思うけど。


今日は精神科診察でした。

先週眠れないから1週間早く診察を入れてもらって薬を追加してもらったんだけど、結局それでも眠れなくて今日また処方を変えてもらいました。

実は薬を飲んだ後に眠れないのもあって、色々行動していたみたいだけど記憶がない、体がふらつく、お菓子とかをたくさん食べてるっていう副作用だか症状だかわからないのが出てて、これ以上睡眠薬を増やすとこれがもっと酷くなる可能性があるっていうことで違う薬を追加してもらいました。

あとプロチアデンはアンプリットに移行完了で中止。

今日は寝られるといいな。


↓処方(精神科のみ)

  • ガスモチン15mg(胃薬)
  • アンプリット75mg(三環系抗うつ薬)
  • セロクエル75mg(非定型抗精神病薬)↑
  • ガバペン400mg(抗てんかん薬。気分安定薬・疼痛改善薬として)
  • メチコバール1.5mg(末梢性神経障害治療剤)
  • ゾピクール7.5mg(超短時間型睡眠薬)

  • ロヒプノール2mg(中時間型睡眠薬)
  • アタラックスPカプセル50mg(抗アレルギー性緩和精神安定剤)(新)↑

comments: 0 »

どうすれば生きていけるのかわからないですorz

Posted on 13th 3月 2010 in セクシャリティ関連, メンタルヘルス

1ヶ月ほど前から女性ホルモン剤を中止したことで男性ホルモンが元に戻ってきたのか、性欲やら髭やらが出てきて嫌で気持ち悪くてしょうがないです。
男性も女性も汚くて気持ち悪くて嫌で怖いと思ってしまう。
カップルとかみると嫌な気持ちになって吐き気がしたりするし、
漫画とかのちょっとした男女の性的なシーンで嫌な思いをして呼吸が乱れて過呼吸とか起こすときもある。
もうこれ以上男性化はしたくないのでまたホルモン剤をまた使うかも。
男性的な部分は破壊してしまいたい。
でもせっかく産んでもらった体を自分から壊してしまうことにやっぱり罪悪感を感じる。
子供は欲しいと思っていたんだけどやるなら諦めないといけない。
将来できるかもしれないパートナーにも迷惑をかけてしまう。
すみません薬効いてきて頭回らないのでここで切ります。

comments: 0 »

病気

Posted on 30th 12月 2009 in セクシャリティ関連, メンタルヘルス

前から思っていたんだけど僕はどうもGIDとは別の精神的・身体的な病気な気がする。
境界性人格障害、性嫌悪障害、複雑性PTSD、何らかの性腺機能低下症あたりを疑っている。
GIDの人達のブログ等を見ているとどうも自分とは違うと思ってしまう。
特に性へのこだわりが強い人達に対しては嫌悪感すら抱いてしまう。
一般男性、女性への嫌悪感もある。
自分の性嫌悪が重症だからですかね。
なぜこんなに酷い性嫌悪になってしまったのかがわからない。
性別違和が先か、あるいは性嫌悪が先か。
幼少期に受けていた親戚のお姉さんからの性的虐待が原因なんだろうか。

comments: 0 »

ホルモン投与、血液検査の結果

Posted on 29th 12月 2009 in セクシャリティ関連

ホルモン剤に関してですが、これ以上の男性化阻止、中性化のため女性ホルモン剤を服用しています。
服用しているのは、エストロモン0.625mg x 6T / dayとプロベラ5mg。
毎食後に2錠飲んでいますが、朝食を抜いた時には就寝前にオエストロジェル1.25gを腕に塗っています。
以前は8時間おきと時間で区切っていたのですがどうも胃に負担がかかっているようなので食後に変えました。
そして12/10に大学病院の内分泌科で測ってもらった数値ですが、

  • LH 0.2mU/mL以下 (-)
  • FSH 1.0mU/mL以下 (-)
  • PRL 108.3ng/mL (-)
  • エストラジオール 57.0pg/mL (13.5 – 59.5)
  • プロゲステロン 0.31ng/mL (0.15 – 0.74)
  • テストステロン 0.15ng/mL (2.57 – 8.91)
でした。
ここで高プロラクチン血症が発覚・・・。
通常15以下くらいらしいのですが108.3もあるという状況。
念のため下垂体に腫瘍がないかどうか調べるために下垂体MRIを撮ることになりました。
検査は2010/3/1です。
多分精神科から出ているドグマチールのせいだとは思いますが・・・。
LH、FSH、テストステロンが低値ですが、これは外部からエストロゲン、プロゲステロンを入れているからみたいです。
高プロラクチン血症のせいもあるのかもしれませんが・・・。
以上、実験データでした(ぁ
何かのお役に立てれば幸いです。

comments: 0 »