報告が遅れましたがFP3級合格しました!

Posted on 17th 7月 2016 in 未分類

FP3
合格しました!
でも実はFPのこと実際よくわかっていません…。
多少は知識はついたし、役に立ちそうではあるのですが、テキストがあまりよくなかったのかいまいち…。
やはり技能検定や1~3級でやってるような資格は2級以上を取らないとなぁという感じです。
FP2級、頑張ってみようかなと思っています。

ちなみにビジネス実務法務検定2級、受けてきました。
解答速報によると合格予定です!
発表は8月6日頃になりそうです。

comments: 0 »

逆流性食道炎

Posted on 22nd 2月 2016 in 未分類

最近ひどい吐き気(特に歯磨き時)が多く、また胃液があがってくることが多かったため消化器内科へ行ってきました。
逆流性食道炎の可能性が高いということで、胃カメラをしていただいたところ、逆流性食道炎の所見が見つかったため診断が確定しました。

歯磨き時の吐き気は半年くらい前から、それ以外の強い吐き気や胃液が戻ってくる症状は2カ月くらい前から続いていました。
たぶん寝る前にお腹が空いて食事をすることが多かったこと、朝食後にすぐ寝てしまうことが多かったこと等が原因だと思われますw
タケプロンOD錠15mg、ガスロンN・OD錠2mgを処方されました。
食べてから横になるまでに3時間は時間を空けること、満腹ではなく80%程度でやめておくよう指導されましたw

2週間後にピロリ菌等の検査結果がわかるようです。
初診~胃カメラの間に処方されていたお薬で症状はだいぶ改善されたので、あとは生活習慣の改善ですね…。
気を付けたいと思います。

この他に地震のようなめまいで耳鼻咽喉科にも通っています。お薬増えすぎで訳が分からなく…w

comments: 0 »

3dsMaxカイコたん

Posted on 6th 2月 2013 in 未分類

おひさしぶりですw
ガンプラもあれから色々作ってたりはするのですが、今回は3DCGをうpしたいと思います。
MMDから3dsMaxへ持って行ってレンダリングするという実験をしてみました。
照明を工夫したらなかなか面白い効果が得られました。もっといろいろ実験してみたいところですが知識が…、勉強しないとですね。
100_PANA
100_PANA posted by (C)いすか

最近性別違和感が強くてきついです。
明日精神科なので言ってみますかね…。

comments: 0 »

ブログ再開宣言

Posted on 28th 12月 2009 in 未分類

お久しぶりです。
ブログを再開しようかと思います。
mixiやTwitterに書き込むことが多くなったのでこちらは放置状態でしたが・・・。
現状ですが、大学四年生で医学部医学科受験を検討中。
性別違和感、性嫌悪等が原因で適応障害を発症して精神科に通院中。
個人輸入で女性ホルモン剤を服用中。
ですがいわゆる性同一性障害とは別の疾患なのではないかと思います。(広義の意味では入るかも)
男性にも女性にもなりたくない状態です。
そんな感じで、多分セクシャリティ関連の話題と受験関連、趣味の資格試験関連の話題が中心になるかと思います。
よろしくお願いします。

comments: 0 »

日商簿記2級受けてきました。 / Web

Posted on 11th 6月 2007 in 未分類

はい。受けてきましたー。
早起きして勉強するつもりが起きたのは11時っ。
準備したりして12時に出発。
道がさっぱりわからなかったけど、
簿記のテキスト持った人が歩いていたので着いて行きましたw
で、なんとか試験会場の某大学に到着ー。
テキスト持って勉強してる人がたくさんいる~と思いつつ近づいてみるとなんか様子がおかしい。
・・・なんかおじさんばっかり。
よく見てみると・・・「電気工事施行管理技師試験会場」って書いてありましたw
簿記の会場はもうちょっと奥でした。
でなんとか簿記会場に到着。
受験者層は若い人からおじ様おば様までバランスよくっていう感じ。
いい感じの初老の紳士っぽい人が何故か4級受けていたのがちょっと気になりましたがw
試験開始までになんとか商業簿記のテキストを終わらせる。
でも工業簿記はもちろんさっぱりです。
一年生のときに半分くらいやってましたけどもうそんなの覚えてません。
試験結果は・・・言うまでもなく工業簿記壊滅v
不合格ですねorz
11月また頑張ります・・・。
次は本業?のCGクリエイター検定2級ディジタル映像部門・マルチメディア検定2級同時受験(7/8)です。
最近Web分野の発展が目覚しいですね。
正直ついていけていません・・・。
最近色々と手を出していることもあって、Webに関しては自分の中では停滞中。
Apolloとか一部で噂になっていますが、そもそも自分はXHTMLとCSSくらいしか出来ないし・・・。
Web2.0的なことがさっぱり出来ないという事実。
簿記も終わったしどうにかしよう。
あ、あと授業課題もあるしCGと映像の勉強もしないと・・・orz
とりあえず勉強すべきものは・・・。
 ・Ajax(JavaScript, XML, DOM, DynamicHTML etc..)
 ・PHP
 ・SQL(MySQL)
 ・Flash(ActionScript)
 ・セキュリティ
 ・After Effects
 ・Premiere
 ・3dsMax
多いなぁ・・・orz
あと視覚的なデザインの部分ももうちょっとできるようにしたいなぁ。

comments: 2 »